徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneSE2に変えた!

今までiPhone7を使っていたのですが購入してから3年が経過しもうバッテリーがダメダメのダメになっていました。まぁiPhone11に変更するという手もあったにはあったのですが、ちょっと携帯に払うには月々の値段がちょっとバカらしかったので、変更していませ…

今週のリングフィットアドベンチャー

今週はちょっと休みが多かったです。それでも4日できたので、良しとしましょう。やれるトレーニングも増えてきて結構ツライメニューも出てきました。それでも、敬遠せずに何とかやってます。ただし、プランクお前はダメだ!! 来週も頑張っていきます。 24…

Bloodstained: Ritual of the Nightをクリアした!

今回クリアしたゲームはこちら! 「Bloodstained: Ritual of the Night」 こちらはメトロイドヴァニラと呼ばれるジャンルのゲームになります。いわゆる横スクロール探索アクションゲームです。開発は「悪魔城ドラキュラ」シリーズのスタッフだった五十嵐考司…

今週のリングフィットアドベンチャー!!

なんと毎日続けられました!(土曜日は定休日)いやー続くもんですね。結構辛くなって、嫌々続けていると思っていましたが、楽しくやれてます。リングフィットアドベンチャーすごいですね。流石、任天堂です。来週も頑張るぞー!あとは散歩も頑張る。筋肉付…

リングフィットアドベンチャー2日目!

2日目も無事迎えられました。今日は朝と夕に2回しました。今日はステージ2をクリアすることが出来ました。レベルも上がって新しい動きも覚えて、やれることも増えてきました。 ただ・・・昨日まで回数が20回だったのに、今日プレイしたら22回になっていたと…

リングフィットアドベンチャー1日目!

リングフィットアドベンチャー始めました。買えてはいないのですが、6月中のみという条件で弟から借りました。まぁ在宅も6月いっぱいで終了予定なのでちょうどいいかな。まぁ返すまでに買えるようにしたいと思います。 この日記をつけようと思ったのが、プ…

アスタブリードをクリアしました

このゲームはシューティングゲームです。なのでやり込み的な意味ではクリアなどは無いのかもしれませんが、今回はノーマル難易度でストーリーを突破できたのでその時点でクリアとしています。 store.steampowered.com このゲームを購入した理由は主人公機が…

F-ism少女 刀メイド 1/6 を購入した!!

今回、購入したのはこちら、F-ism少女 刀メイド 1/6 です。駿河屋で購入しました。今回は予約したのが5月23日とすっげー最近です。その時予約できて一番安かったのが駿河屋さんでした。このフィギュア初めてみたとき、メイドと刀の組み合わせにグッとくるも…

PS5が発表された!

遂に、PlayStation5が発表されました!パチパチパチパチ。PS4が2013年に発売されて、早7年。PS4の発売が7年前とか認めたくない事実ですが、ゲームの歴史にまた新たな1ページが追加されました。とりあえずYouTubeをみろ。 [日本語] PS5 - THE FUTURE OF GAMING SH…

エデン零式共鳴編4層をクリアした<#FF14>

つい先日やっと、共鳴編4層をクリアしました。長かったー。4層の攻略を始めたのは確か2週間ほど前だったと思います。そこから、消化と4層攻略をひたすらしてました。 今回の一番の難所は雑魚フェーズでしたね…。詩人あそこツライ!!!!ライトニングは…

Stelaをクリアした

セールだったので購入しました。確か50%オフだったはず。レビューをみたら、2時間ぐらいでクリアできるということなので、息抜き的な感じでプレイしました。 store.steampowered.com これは、短編小説集にある一個の小説をインタラクティブにしましたっ…

初めて生ライチを食べた

生ライチを初めて食べたんだけど、冷凍の10倍うまい。生の方が甘いし、果汁は手がベトベトになるぐらいすごい。初夏にしか食べられないから、見つけたら試してみるといい。 pic.twitter.com/x0FRNR4BIA— にゃも (@nyamoblog) 2020年6月2日 冷凍はたまに食べ…

Rabi-Rabiをクリアした(メインストーリー)

このゲーム、過去に実況で見たことがあって気になっていたのでセールで購入しました。こんな感じの2D横スクロールでマッピングしていく感じのゲームは初めてでした。いわゆる、メトロイドヴァニア系っていうんですかね? store.steampowered.com とりあえず…