徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アコスタ@ところざわサクラタウンに行ってきた -カメラマン編-

アコスタに初めて行ってきました。いままでチケットは買えど天気が悪いなどで行って来なかったのですが、天気も良かったので行きました。 acosta.jp カメラマン一人でも参加可能!しかし… カメラマン一人でも撮影はできます。ただ。ほかの大型イベントみたい…

DESIGNS 永野護デザイン展に行ってきた

私はロボとかメカが好きです。基本的にどんなロボも好きです。ガンダムも好きだし、アーマードコアも好きだし、クレしんの映画が3Dになってカンタムロボが出ると聞いてそれを見に行くぐらいなんでも好きです。 そしてそんな私が永野護の展示会があると聞いた…

FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADEをクリアした

クリアしたとタイトルにありますが、クリアしたのは本編のみで追加分はまだクリアしてません。私はFF7自体はプレイしたことが無く今回が初プレイです。 クリア時間は30時間です。ちなみにセールで50%オフでした store.steampowered.com ストーリー、カット…

ゴジラ-1.0を見た

今更ながら見てきました。あまりにもいろいろ評価が良いのとアカデミー賞にノミネートされていて、劇場で見ないのは勿体ないなとなりました。 godzilla-movie2023.toho.co.jp ゴジラは一個前のシンゴジラ以来、2回目の視聴なのでゴジラに関してはかなりのミ…

バトルエンジェルアリータを見た

アマゾンプライムで配信されていて、前から興味があったので見てみました。 アリータ:バトル・エンジェル (字幕版) Rosa Salazar Amazon 正直の感想を言うと、思っていたほどではなかったかなという感じでした。やはりサイボーグで少女で戦闘となったら、そ…

ワンダーフェスティバル2024春に行ってきた -カメラマン編-

毎年恒例のワンフェス2024春に行ってきました。目的はコスプレ撮影です。コスプレイベントはものによってはソロで参加しても全く楽しめないものがあったりしますが、今年はコスプレイベントの参加という物を増やしてそのあたりを総評していこうと思います。…

Hi-Fi RUSHをクリアした

発売はbethesdaで開発はTango Gameworksです。bethesdaはあのスカイリムやフォールアウトで有名なところ。Tango Gameworksはバイオハザードの原作者である三上真司によって設立されて会社です Home | Bethesda.net Tango Gameworks 発売当時は気になっていた…

Monster Hunter: Worldをクリアした

モンハンワールドとアイスボーンクリアしました。モンハンにクリアがあるのか?と言われるとその通りですが、一旦区切りをつけるために、ストーリークリアをクリアと言っています。 store.steampowered.comまず、なぜ今更クリアしたのかというと2025年発売予…

機動戦士ガンダムSEED FREEDOMを3回見た

絶賛放映中のシードfreedomを3回見た話です。自分がガンダムSEEDを見たのは小学生の時、その時は初ガンダムアニメということもあり、かなりハマりました。そのかなりハマったアニメの劇場化ということで、ハマらない訳が無く結果3回見ることになりました。た…