徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花

そろそろ咲いたかなと思い、隅田川沿いを探してみたら、ちょうど咲き始めていました。毎年、紫陽花を撮りに行くと終わりかけであまりいい状態を見ることはできていなかったので、今年は早めに見入ってよかったです。今回のレンズは「AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G…

ENDER LILIESをクリアした

steamで去年の6月ぐらいに発売されたゲームです。世界観とかグラフィックを見てやりたい!と思いましたが、そのとき絶賛忙しくてできず、GWぐらいから初めて遂にクリアしました。 ja.enderlilies.com 最初見たときは単純なアクションゲームなのかなと思って…

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gを買った

出会いは突然に 今回、衝動的にこのAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gというレンズを買いました。 今までレンズは比較的に安めのサードパーティー製の物を使用し続けてきました。でもやっぱり純正の高価なレンズという物には憧れをもってしまいます。なので、いずれ大…

天の川を見たい。

星空に関するイベントというものは季節ごとに存在します。満月や流れ星なんかがそうですね。そして、今回見てきた「天の川」もその代表格です。今までこれらを一切見たことが無く育ってきたため、もう見ることはないかと思っていましたが、写真を撮りに行こ…

超会議2022に行ってきた

超会議が3年ぶりに開催されたので、行ってきました。もちろん目的はコスプレ撮影です。装備は相も変わらずD780とタムロン45mmf1.8です。 chokaigi.jp コスプレイヤーさんの人数はAnimaJapanよりも多く、撮影スペースもAnimaJapanより広かったです。ただ、撮…