徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

芋煮会をやった

とある集まりで例年のイベントとなってしまった芋煮会。今年で4回目となりました。毎回自分が幹事となり食材から料理までを担当しています。毎回同じレシピで作っているのですが、以外と飽きずに美味しく食べてもらえています。そこで毎回レシピうろ覚えなの…

EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューションを見た

ついにエウレカシリーズも完結してしまいました。 eurekaseven.jp 私が初めてエウレカを見たのは中学生の頃だったと思います。その時は実家に住んでおり、家のテレビではエウレカセブンを見ることができませんでした。ではどうやって見ていたかというと「GYA…

痔瘻、痔核根治手術をやった

また病気の話です。

日光に行ってきた

秩父に雲海撮りに行こうと思ったけど、雲海予報が30%だったため予定を変更して日光に行ってきました。急な予定変更だったので、行ってきたのは日光の有名な観光名所です。今回の装備はD780とレンズはタムロンSP 45mm F/1.8とSP 15-30mm F/2.8になります。 …

池袋ハロウィン2021に行ってきた

こちらで購入したタムロンの単焦点45mmをもって池袋ハロウィンに行ってきました。10/30と10/31に開催されました。30日は非常に良い天気に恵まれて、ちょっと暑めでしたが最高の撮影日和でした。それに引き換え31日はお昼当たりから雨となってしまい、それ…