徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オーシャンフィッシングを遊んでみた<FF XIV>

今年に入ってから、仕事が忙しくて全然FF14が遊べてませんでした。その間にパッチ5.2がリリースされていろいろな遊びが追加されました。その中に新規コンテンツのオーシャンフィッシングがありました。 これは簡単に言うと船釣りです。 jp.finalfantasyxiv.c…

ICEYをクリアした!

こちらのゲームスマホで見つけて気になっていたのですが、スマホでアクションゲーはちょっとやりずらそうということで、購入はしていませんでした。でもこのゲーム複数プラットフォームで展開されていて、Steamでセールだったので購入しました。 store.steam…

Grisをクリアした!

今回クリアしたのはGrisというスペインのインディーゲームスタジオが開発したゲームです。Steamのセールで760円ぐらいで買いました。 store.steampowered.com このゲームは前々から気になっていて、セールになっていたので衝動で買ってしまいました。発売…

お注射のお話

ほんとうに唐突ですが、注射は平気ですか? 私は大の苦手です。※それでも嫌いは克服しました。 注射の針が腕に刺されてる間は、呼吸が荒くなってしまい、刺さってる腕を見ることができず、横を向きながら下を向き目を瞑っています。子供の頃に、注射をされる…

風来のシレン2 鬼襲来!シレン城!のお話

今週のお題「ゲーム」 ブログの公式お題にゲームがあったので思い出話でもしましょう。私の人生で一番思い出に残ってるゲームはニンテンドー64のシレン2です。1000回遊べると謳っていた記憶がありますが、その言葉通り延々遊べます。いまだに実家で現…

Zoom飲み会をした。いわゆるオンライン飲み会

コロナの影響で外に出られないわけで、飲みにもいけません。となると、もうオンラインでやるしかない!ということでやってみました。 zoom.us簡単にいうとビデオ通話をしながらそれぞれが用意した酒、肴で楽しみましょうって感じです。 やってみた感想 今回…

在宅勤務になるということは

コロナの影響で全国に緊急事態宣言が出され、国民は人との接触を8割減らすように言われています。私も在宅になりました。そのため、出勤をなくすために企業では在宅、リモートワークで仕事をするところが増えてきています。もちろん、出勤時間が無くなるた…

Soundartを遊んだ

VRの音ゲーなのですが、ちょっと他とは特殊です。 store.steampowered.com 譜面自動生成! こちらなんと、音楽ファイルを自動で読み込んで勝手に譜面を作成してくれるんです。ということは・・・遊びたい音楽で音ゲーが遊べてしまうんです!これはうれしい仕…

NieR:Automataの写真集を買った

私はNieR:Automataというゲームが大好きで、このゲームのためにPS4を買いました。 www.jp.square-enix.comつい先日にニーアオートマタの前の作品である、ニーアレプリカントのアップデート、そして新作であるニーアのスマホゲームが発表されました。 www.jp.…

DEAD OR SCHOOLをクリアした!

久しぶりにFF14以外のゲームをクリアしました。今回クリアしたのはこちら。 DEAD OR SCHOOL インディーズのゲームになります。自分はSteamで購入しました。確かちょうどセールしてて、1,000円で購入しました。 最初は絵柄から簡単なゾンビをバッタバッタと爽…

ミニスカ宇宙海賊10を読んだ

今回は比較的ゆったり読んでました。まぁ一気に10巻まで読み続けているので、ペースはどうしても落ちます。 ミニスカ宇宙海賊10 二隻の白鳥号 作者:笹本 祐一 発売日: 2019/05/25 メディア: Kindle版 あらすじ 目の前に現れた謎の宇宙船。電子戦を仕掛けたら…

ケーキショップ ムルソーダプレに行った

浅草にある、とあるカフェ・・・の下にあるケーキショップに行ってきました。カフェとケーキショップは同じお店です。カフェの名前ではカフェムルソーと言います。 cafe-meursault.com では、なんのケーキを買った・・・・訳ではありません。ここのケーキシ…

翔んで埼玉を見た

これはギャグがボーイズラブかそれとも史実(※フィクションです)なのか私には定かではありませんが、とても面白い映画でした。AmazonPrimeで見れます。 翔んで埼玉 発売日: 2019/09/11 メディア: Prime Video このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konom…

この時期に風邪をひく

コロナ 今は世界でコロナが蔓延しており、毎日、感染者と死亡者が増えていっている状況です。www.mhlw.go.jpコロナ影響でマスク、ティッシュ、トイレットペーパーが買占められ手に入れることができない状況も続いています。ティッシュとトイレットペーパーは…

ミニスカ宇宙海賊9を読んだ

今回は一巻完結でしたね。あっさり読めてよかったです。でも最後の50Pあたり読み切るのに3日ほどかかってしまいました。なかなか読むタイミングが無くて・・・ ミニスカ宇宙海賊9 無法の御免状 作者:笹本 祐一 発売日: 2019/05/25 メディア: Kindle版 あ…