徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンボール超 スーパーヒーロー を見た

ドラゴンボール見ました。ただ私全然ドラゴンボールのことを知りません。もちろん悟空とかベジータとかキャラは知っていますが、ストーリーを知りません。なんでフリーザーと戦ってるのかとか、セルと戦ってる理由ってなにとか、なんで敵の魔人ブウが仲間な…

PCのメモリを32Gに更新した

今まで16G積んでいて、特に不便はないかなぁーなんて思っていたら、バックグラウンドで動いているソフトが多すぎて、常時40%ほどを消費するような状態になっていました。これにブラウザで動画だの、FF14だのを動かしているとメモリの使用率が70%ほどまでに…

いきいきあじさい祭に行ってきた

浅草の長國寺にてあじさい祭なるものがやっていたので見てきました。HPを見るかぎりあじさいを購入することができるようです。ただ一人暮らしということもあって、購入はせずに写真を撮るだけにしてきました。今回のレンズもAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gで撮って…

劇場版 からかい上手の高木さんを見た

高木さんが好きなので映画見てきました。私はアニメしか見ていないので、マンガの方は知らないです。からかい上手の(元)高木さんのマンガはサンデーウェブで読めるのでそちらは知っています。 takagi3.me最近なんだがアニメ映画が多い気がしますが、例年もこ…

劇場版 異世界かるてっと ~あなざーわーるど を見た

テレビアニメ「異世界かるてっと」の劇場版がやっていたので、見てきました。テレビアニメは終始ギャグ寄りの話でとても楽しめましたが、劇場版はどうなっているのでしょうか? isekai-quartet.com「異世界かるてっと」は異世界転生アニメを寄せ集めたアニメ…

シンウルトラマンを見ていた

シンウルトラマンを公開して直ぐぐらいに見ていました。書こうとおもっていたらすっかり忘れていました。 shin-ultraman.jp私はウルトラマンは通ってきていません。なので、ほとんど初見に近いです。企画に庵野秀明がいたから見に行ったようなものです。じゃ…

数年ぶりのドール撮影

唐突にですが、メンタルが死にました。それはもう、がっつりと行きました。仕事で今まで全く経験のないことをやるはめになったストレスと私生活のストレスが見事にシナジーをかましまして、なにもできなくなりました。それで過食気味になってさらに自己嫌悪…