徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

紫陽花

そろそろ咲いたかなと思い、隅田川沿いを探してみたら、ちょうど咲き始めていました。毎年、紫陽花を撮りに行くと終わりかけであまりいい状態を見ることはできていなかったので、今年は早めに見入ってよかったです。今回のレンズは「AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G」になります。

紫陽花はどんな天気も似合う花だと思います。流石、初夏そして梅雨に咲くだけあって太陽の光も雨の雫も写真を撮っていて様になります。明るくとっても暗くとっても雰囲気があり、どんなときにどう撮っても楽しませてくれます。

紫陽花はこんなきれいなのに、葉には毒があります。「綺麗なバラにはとげがある」とは言いますが、紫陽花にも同じことが言えるのかもしれません。死亡例はないですが、嘔吐、腹痛の症状はあるそうです。紫陽花を食べようと思ったことはないですが、これを読んでいる方は気を付けて。

まだ紫陽花も咲き始めなので、気になる方は浅草近辺の墨田川沿いに行ってみてはいかがでしょうか。