徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

redjuiceの個展に行って来た-REDBOX-

私がredjuiceさんのイラストを初めて知ったのはおそらく、BEATLESSのイラストだっと思います。その時は小説は読んでいなかったのですが、アニメは見ていたので知ったという感じでした。その後は伊東計劃アニメ化プロジェクトとかEGOISTとかホロライブのVtuberとかは知っていました。

www.uncron.com

redjuiceさんのイラストにかなり惹かれるものがあって、一番惹かれるのは「色使い」と「メカ・武器デザイン」です。色使いに関してはかなり感覚的な部分で見ているのでなかなか言語がしづらいです。なんて言えばいいんでしょう?ダーク寄りのカラーパターンを使いながら、イラストからは鮮やかさを感じると言えばいいのでしょうか?何が言いたいかというと最高だってことです。

メカデザインについてはBEATLESSが最高にいいです。BEATLESSにはメインとなるアンドロイドが存在して、そのアンドロイドが結構デカい武器を持ち出して振り回したりします。このデザインが最高すぎます。最高すぎたのでフィギュア買いました。

あと私、ハーモニーという映画が好きなのですが、そのキャラクターデザインもredjuiceさんなので今回の個展でもイラストの展示がありました。

毎度おなじみ物販に関しては最初は何も買わないつもりでしたが、あまりにもイラストが良すぎたのでパンフとおそらくredjuiceさんが出している同人誌的なものを買いました。