徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

コスプレ博テレコムセンターに行ってきた-カメラマン編-

今回初めてコス博に行ってきました。どんな感じのイベントだったかを軽くレポートしていこうと思います。ちなみにいつも通りソロ参加です。

https://cnet.cosplay.ne.jp/0421tele003.jpg

コスプレ博実行委員会(勇者屋)公式サイト

コス博はソロ参加だと撮影は結構難しい

今回参加して感じことはほぼ9割ぐらいのコスプレイヤーさんは専属のカメラマンを連れており、ソロ参加のカメラマンは声をかけることすら難しい状況でした。正直ここまで専属が多いイベントは初めてで、どう立ち回ればいいか全然分かりませんでした。

朝11時から参加して13時ぐらいまで全く声すら掛けられずで今回は心が折れて撤退しました。また次回も参加して見ようとは思いますが、同じような感じになったらソロでは参加しなくなる気がします。

というわけで次回のレポートも気長にお待ちいただければと…。