徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

塊魂REROLLをクリアした

皆さまは塊魂というゲームを御存じだろうか?名前からは全くもってどんなゲームか想像できないと思う。しかし、このゲーム・・・

すごく面白い!

昔、PS2時代に遊んでから、ずっとファンです。

store.steampowered.comGWということもあり、50%OFFになっていたため購入しました。このゲーム、内容は塊魂アンコールと一緒です。

このゲームはすごく単純です。球を転がして物を巻き込んで大きくしていく!ただそれだけ。イメージとしては雪だるまの雪玉を作るためにコロコロしてる感じ。

え、それだけ?とお思いの方の居るかと思いますが、それがすっごく楽しいですよ。巻き込める物もすごく多くて。1000種類以上あります。ちなみ、すべてを巻き込むという、やり込み実績もあったりします。

 

塊魂というゲーム自体は、2004年でPS2で発売されました。自分が遊んだのは友達の家だったと思います。だって、こんなわけわからんゲーム中学生の自分にはなかなか買えません。

それで、いざ初めて遊んでみるとすっげー楽しいわけですよ。いろいろ巻き込めるし、ものによって巻き込んだときのSEが違ったり、人まで巻き込めて最終的には島とか渦潮とか虹とかにぞ然現象まで巻き込めます。そりゃもうハマるってもんですよ。あとBGMがすごくいい!いい言葉が出てこないですが、シュール?というかゲームにジャストフィットした曲しかないんですよ。曲によっては笑えてきますよww

 

ということで、懐かしいゲームを今回は買ってみたのですが、今でも十分楽しめました。こうして過去のゲームをHDリメイクして安く売ってくれるのは本当に助かります。今のゲームにも引けを取らない面白さがあるので、やったことない人にも遊んで亜欲しいですね。

 

ステージ1の動画だけ撮って見ました。


塊魂REROLL part1

 

既プレイなので4時間ですべてのステージクリアできました。ただ・・オオグマ座とっ北極星は許して下さい。

f:id:nyamoya:20200505011044p:plain