徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

まどろみバーメイドを読んだ

ちょっと前にツイッターで知った漫画がかなり気になったので単行本全部買いました。そのツイートがこちら。

https://twitter.com/papao_pao/status/1271795192882843648?s=20

 

 

バーメイドさんのお話です。バーメイドは女性のバーテンダーの呼び名だそうです。主人公のバーメイドさんは、屋台でBarを経営しており、オリジナルのカクテルを日々追及しています。自分はお酒を少々嗜む程度ですが、それでもこの漫画を読んでいるとBarに行きたくなるし、紹介されているカクテルは飲みたくなるし、自分でちょっとお酒でも買うかってなります。

 

登場人物も多彩で面白いです。まぁそれでも自分は主人公の月川さんが好きですかね。時点で祥子さんです。なぜならエッチだから!

そしてこの漫画はバーメイドさんのお話です。なので、いろいろカクテルが登場します。カシスソーダジントニックなどの定番から聞いたことのないカクテルそしてオリジナルのカクテルまでいろいろです。その中でも一番飲んでみたいのが、「ジンフィズ」そして「エスプレッソマティーニ」です。

ジンフィズはバーテンダーの基本動作のすべてが入っているらしく、技量が試されるそうです。なんとも聞きかじった初心が頼みそうなものじゃないですか!そういうの試したくなっちゃいます。

エスプレッソマティーニは単純にコーヒーが好きだからです。カルーアは甘すぎて、コーヒー飲んでる気分になれないので、苦手です。

この漫画はいろいろなお酒が好きな方なら楽しめると思います!そしてドラマ化もしているみたいですが、今のところDVDを買う以外見る手段はなさそうです。Primeとかで配信しくれたらいいのに…

 

https://twitter.com/papao_pao/status/1271795192882843648?s=20

https://twitter.com/papao_pa

https://twitter.com/papao_pao/status/1271795192882843648?s=20https://twitter.com/papao_pao/status/1271795192882843648?s=20o/status/1271795192882843648?s=20