徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

ラストオリジン -満月の夜想曲- 攻略メモ

イベント期間 2020.09.09 ~ 10.0

今回のイベントは育成しなければならないキャラが揃いもそろって保護機ばかりなので、レベリングが大変です。(イグニス、トリアイナ、ハチコ、ブラバ、白兎)ハチコ、ブラバは前回のイベントでも活躍したので育成済みの人も多いと思いますが。イグニス、トリアイナは前回初登場だし、白兎に至っては今回だし・・・。イベントの間に育成期間が欲しい。

 

Ev-1

フルリンク回避ペロで余裕

Ev-2

フルリンク回避ペロで余裕

Ev-3

フルリンク回避ペロで余裕

Ev-4

フルリンク回避ペロで余裕

Ev-5

フルリンク回避ペロで余裕

Ev-6

フルリンク回避ペロで余裕

Ev-7

フルリンク回避ペロで余裕

Ev-8

周回予定ではなかったので、強編成で突破

Ev-1EX


ラストオリジン 満月の夜想曲 Ev-1EX

最初にやっていた編成です。後半はスティンガーがある程度育ったため、ナイトエンジェルを外して、モモを中破させて周回していました。モモを中破させることでWave3の曲射を敵が使用しなくなり、前列にいるスティンガーに火炎放射をしてきます。火炎放射はブラバで保護回避可能です。スティンガーのおかげでWave4の処理も早くなります。ただ、電力の消費が多いのがツライかも。

f:id:nyamoya:20200911094028p:plain

後半の編成

Ev-2EX

Ev-3EX

Ev-4EX


ラストオリジン 満月の夜想曲 Ev-4EX

ハチコモモで周回できるそうなので、手持ちの装備で試してみたらできました。最低限の装備が揃っていないとWave2狙撃でモモがやられるかもしれないので注意です。実際それが起こると、ハチコにダメージが入らないまま延々とターンを繰り返すことになります。自分は一回153ターンまで行きました。

動画の方は装備が完全では無いため、1周に8分ほど掛かってます。少しかかりすぎですね。それでも、低消費周回ができるのであれば・・・。

Ev-5EX

Ev-6EX