徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

KIJDC-L50を買った。つまり衣類乾燥除湿器です。

6月の終わりに今まで使っていた衣類乾燥除湿器が壊れました。使い始めて10年も経っていました。しかもこれが貰いの物中古なんだから、稼働年月で言えば10年以上です。しかもタンクが壊れて水が漏れるようになっても下に使い古したバスタオル敷いて使っていたのだから、なかなか…ww。物持ちがいいとはお世辞でも言えないぐらいには使っていました。

しかしそれも今年の6月まで、ついに電源が入らなくなりました。来るときが来た感じでしたので、気持ちとしては「今までありがとう」でした。ただもう少し梅雨が終わるまでは待ってほしかった。

で、7月は夏の陽気もあって部屋干しすることもないので今まで買い替えずにいたのですが、まぁもう買うかってことで新しいの買ってきました。そんな高いの買う気もなかったので、予算1万~2万かなぁーって探してたら、ヨドバシの店員に言われるがままに買いました。それがこれ

予算上限の2万円でしたが、サーキュレーターついてて衣類乾燥目的の私には実に都合がよい感じでした。別にマイナスなんちゃらやプラズマなんちゃらはいらなかったので必要な機能されついていてくれればそれで満足です。まぁ今の季節はまだ部屋干し出番は当分先になりそうです。台風が来れば話は別ですが…。

取りあえず除湿だけ使ってみましたが、サーキュレーター使わなければ音は静かでした。