徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

電撃文庫30周年記念 超電撃文庫展 に行ってきた

学生の頃、よく電撃文庫を読んでいたのもあってこれを見てきました。ちなみによく読んでいたのは、キノの旅灼眼のシャナとかです。

今回の展示は東所沢のEJアニメミュージアムで開催されました。今は閉まってしまいましたが、昔にアニメホテルがあったところです。

東所沢駅にあったイラスト。おそらくすしおさんのイラスト

ej-anime-m.jp

展示内容

展示物は基本的にはこの30年間で話題になったラノベが紹介されていました。展示はパネル、イラスト、フィギュア、文庫本とかでした。後は一部の作品で特別な展示がある感じでした。

入り口には今回のテーマイラストがデカく展示されていました。

左下は人が映っていたので、隠しました。黒星紅白さん作

次に展示されていたのが、作品一覧、フィギュア、年表でした。

読んだことある本はありますか?
ズドン姫は目立つ
年表。明るさを稼ぐために低いF値で撮ったのでボケが…PCで閲覧推奨

次に各作品の展示でした。全部は大変なので、個人的に好きなものを紹介していきます。

キノの旅

中学生の頃にめっちゃ読んでました。正直また読みたい。

キノの野宿の再現かな?バイクは本物を置いてほしかった
キノの無表情さが良い。そして蝶を持っているキノが可愛い
灼眼のシャナ

シャナにハマったときは、いろいろなメロンパン食べ比べて究極のカリモフを求めてました。

とらドラ

アニメはめっちゃ見てました

ソートアートオンライン
春夏秋冬代行者

この本全巻買いました。

 

この作品エリアを抜けたら次は原画展示でした。ただし撮影禁止だったため写真はありません。さらにこれを抜けた先はサイン展示がありました。

結構な量のサイン色紙がありました。個人的に気になるものだけアップで撮影してきました。

おまけ

シャナのコラボメニューがあったので購入しました。

https://x.com/nyamogame/status/17

https://x.com/nyamogame/status/1702894162704773449?s=20

https://x.com/ny

 

正直な感想を言うと、メロンパンはシャナが求めていたカリモフからはちょっと遠いかな…という感じでした

 

amogame/status/1702894162704773449?s=2002894162704773449?s=20