徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

最終兵器彼女原画展を見てきた

ソラマチで開催していたので、ちょっと行ってきました。今回は撮影禁止だったので、写真は無いです

googoodept.jp

最終兵器彼女は10年ぐらい前に全巻購入して読んだことがあります。当時は学生だったのですが、最終巻に近づくにつれてずっと泣いていた気がします。今回の原画展でも最後に近づくにつれてどんどん泣きそうになっていました。

最後に読んだのが10年前なので、結構内容を忘れていました。ただ、そんな状態でも今回の原画展を見て、いろいろ思い出すことが出来ました。

やっぱり学生の時読んだ感想と大人になった今読んだ感想は全然違うものになりそうです。最終兵器彼女はジャンルとしてはSF青春ラブストーリーと言えばいいでしょうか?学生が学生のストーリー読むのと、大人が学生のストーリーを読んだときより心に来るのは大人になってからでしょう。今回、原画展を見て学生の時に感じなかった、結構ストーリーがきついと今回思ってしまいました。

今回原画展を見て、もう一度大人になった今漫画を読みたいと思いました。ただ、今マンガが手元に無いので、電子かなにかしらで購入したいと思います。

今回ポスター。ポスターのちせのイラストが良すぎる
展示の中にあったフォトスポット。撮影可能


また、今回はグッズ発売もあったので、アクリルスタンドマグネットステッカーを購入しました。アクリルスタンドはリンク先の右下にある、ポスターのちせにしました。