徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

谷中銀座で散歩

若干の小旅行がしたい気分だったので、GoogleMapで見て気になっていた谷中銀座に行ってきました。

www.yanakaginza.com

maps.app.goo.gl

最初はGoogleMapで見た夕やけだんだんが気になっていたのですが、時間が合わずで昼頃に行ってきました。

昼のだんだん

ということでこの階段をおりた先が谷中銀座の始まりです。流石、観光地で人で混雑していました。谷中銀座は商店街となっており、いろいろなお店が並んでいます。

へんなハンコ屋

雰囲気のいい感じのカフェ
キレイならんぷ家

そのいろいろある店の中で引かれた店がありました!それがここ。

Google マップ

ここでは海鮮の串焼きが食べられるようで、牡蠣とイカの串焼きを注文しました。

いいかんじのシズル感

牡蠣は塩とタレが選べましたが、今回はタレにしてみました。タレで食べる牡蠣も最高でした。そしてイカは身がぷりぷりで普段食べるイカよりも何段階もうまかったです。

コーヒーが飲みたい…

私は割とコーヒーが好きなので、ちかくで買えないかなーと散策していたらありました。

Google マップ

そして、自分はコーヒーが好きですがこだわりがありません。なので、豆の種類とか淹れ方に関しては詳しくないので、メニューになったアイスコーヒーを注文しました。というか、メニューがホットとアイスとミルクコーヒー(だったはず)で当日はちょっと汗ばむ気温だったのでアイスにしました。

味としては苦め強め、酸味少なめで自分の好みの味でとてもよいコーヒーでした。あと、ここで人生初の紙ストローを経験しました。すぐ飲んでしまう分には問題ないなという使用感でした

牛肉!食わずにいられないっ…!

引き続き散歩していたら、目に入ったメニューが一枚…

もうこれが目に入った瞬間気になりすぎて、一度は素通りしたのですが引き返して購入しました。そしてその場で食べることが出来ます。

蓋開けて写真とればよかった…

これは下にキャベツが敷いてあってその上に牛肉を焼いたやつが乗っています。こう書くとキャベツでかさまししてるんじゃないと思われるかもしれませんが、十分量の肉が入ってます。そしてこの肉食ってると絶対、米が欲しくなります。そして都合よく横で米が売っているので、欲しい方は購入できます。

Google マップ

 

今回はふらっと行っただけでした、想像よりもいい場所でした。正直また来たい。なので、またなにかしら食べに来ようと思います。

最後に撮った写真を載せて終わりにしようと思います。