徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

FLOWアニソン縛りに行ってました。

実はこのライブに行っていました。コロナで世間が自粛モードにほんと1日ぐらい前に開催されました。

www.flow-official.jp

今回は知り合いが仕事で行けなくなってしまったので、代わりに行ってきました。FLOWのライブは初めてというか、こういうアーティストの方のライブは初めてだったので、とても楽しみです。アイマスのライブなら行ったことあるんですけどね。

 

nyamoya.hatenablog.com

で、ですよ。FLOWと言えば数多くのアニソンを歌ってきており、アニソンだけでライブをできてしまうほど歌っています。みなさんも何かしら聞いたことがあると思います。自分が初めて聞いたのはエウレカセブンのDaysでした。当時、エウレカセブンにかなりはまっていて、OP、EDヘビロテで聞いたので、結構FLOWには思い入れがあります。

 

ライブ本編では、開幕に登場したのが、コードギアスのゼロ!

「FLOW!FLOW!FLOW!」

とゼロが叫んでおりました。

 

演奏される曲は事前にセットリストが公開されていたみたいですが、自分は代理で行っていたのでなにが来るかわからない状態で待ち構えていました。先ほど自分はエウレカセブンにはまっていたと書きましたが、それは今でも変わっておりません。なので、「Days」と「Realize」が来たときは最高にテンションが上がりましたね。特に「Realize」はゲームの主題歌だったこともあり、来たこと自体驚きました。心の中で忘れてなかったんだとおもってしまい、感激のあまり泣きそうになりました。

ただ!

映像はアニメ本編だったので、そこはゲームの映像を使ってほしかった!!

後はね、「Steppin' out最高でしたね。この曲はライブで初めて聞きました。でも、最高に乗れる曲で、サビで腕を振り上げて、回していました。いやーこの曲は一発でファンになってしまいました。この後もナルトの主題歌を連続で歌って、腹の底から声を出し続けていつの間にか2時間経過してライブは終了となりました。

今回は知り合いの代理で参加でしたが、これは本当にいいものですね。年に数回はいろいろなライブに参加してみるのもいいなと思っています。いつかまた、アニソン縛りが開催されるときは、チケットを買えるようにがんばってみようと思います。