徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

DEAD OR SCHOOLをクリアした!

久しぶりにFF14以外のゲームをクリアしました。今回クリアしたのはこちら。

DEAD OR SCHOOL

インディーズのゲームになります。自分はSteamで購入しました。確かちょうどセールしてて、1,000円で購入しました。

最初は絵柄から簡単なゾンビをバッタバッタと爽快に切り捨てていくゲームだと思っていたのですが・・・全然違いました。このゲームなかなかハクスラで死にゲーでした。

このゲームハクスラなので、武器の種類が多かったり、スキルがいろいろついていたりと自分にあった武器を見つけたり作ったりするのがとても楽しいです。自分は刀メインでサブでスナイパーライフルを使っていくのでめちゃくちゃ合ってました。また武器にはスキルが付けられて、それをランダムで付与することができます。いいスキルがつくまでアイテムを集めては抽選を繰り返しいいスキルがついたときはテンションが上がります。

 

自分のクリア時の装備です。

f:id:nyamoya:20200411055514p:plain

まず刀の説明から、忍刀はそこそこの攻撃力と高いクリティカル率を持つ武器なのですが、それに3回攻撃とクリティカル率アップとクリティカルダメージアップを付けることで、3回攻撃が毎回クリティカルし敵が溶けます。もはやこの一本でクリアできるレベルに強いです。ただ忍刀は後半のステージでしかドロップしないかもなので、後半までは別の刀で頑張りましょう。

次、対物ライフル。こいつその枠に収まってはいけない攻撃力をしております。そして、主人公が持っている銃のスキルレベル25で覚えられる通常攻撃貫通を覚えるとそのありえない攻撃力が貫通して雑魚を一層できます。雑魚わきのタイミングでとても役に立つし、ボスでも遠距離で立ち回るときはかなり重宝します。ただ弾数が少なめなので、そこは弾数アップを付けてやりましょう。

次火力枠!ただのライフアップ以上・・・なんかこの枠全然使わなかったですよね。なんか使いずらいの一言。正直大味すぎて使いこなすのがむずいというか面倒なので、自分は割り切って切り捨ててました。それでもクリアはできます。

このゲーム定価は2500円ですが、それでも十分遊べます。発売から1年ほど経過していることもあってセールをしていることもあるので、それを狙って購入してみてください。思っている以上に遊ぶことができるし、楽しいです。ちなみにクリア時間は22時間クリア時の実績の達成は57/63でした!

 

f:id:nyamoya:20200411162509p:plain

store.steampowered.com

DEAD OR SCHOOL - Switch

DEAD OR SCHOOL - Switch

  • 発売日: 2019/08/29
  • メディア: Video Game
 
DEAD OR SCHOOL - PS4

DEAD OR SCHOOL - PS4

  • 発売日: 2019/08/29
  • メディア: Video Game