徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

PCの電源を変えた

この前CPUとマザボを変えましたが、今度は電源です。原因はファンが鳴くようになったからです。すでに5年も使用していたので、変えるにはちょうど良かったと思います。これから暁月のフィナーレも来ることですし。変えたのはこちら。

ツクモに行って店員さんにわがまま言いながら1万ぐらいで良いのないって聞いたらこれをオススメされました。その時、特価だったみたいで8500円で買えました。お得でした。

 

電源変えて思いましたが、新しいケーブルは癖がついていなくて硬いせいでなかなか配線してPCに刺すのが大変でした。マザボに刺さる横に広いやつが一番大変でした。まぁでも無事交換もできたので、これでまた5年は戦えそうです。

 

ここまでいろいろ変えてくると今度はメモリかCPUクーラーを変えたくなってきます。まぁその場合は先にメモリを変えることにはなるとは思いますが…。