徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

寄宿学校のジュリエットを見たよ

dアニメストアの新着にいたもんで、見ました。

https://www.juliet-anime.com

ジュリエットと言うんだから、元ネタはロミオとジュリエット。愛のために死を選んだ悲しいお話だったはず。今度、読んでみます。で、このアニメはとある学校のそれぞれいがみ合っている、2大勢力それぞれトップの恋のお話。なんとも、実らぬ恋の予感がするじゃないですか。その名はヒロインをジュリエット!主人公はロミオ!

苦しいは感じはするが、仲間に見つからず、相手に見つからず頑張って2人だけの密会を果たそうとする姿は、なんとも大変そう。ドタバタラブコメ感満載でなかなかですよ。祭りの時の堂々感は、見つかるだろって声に出して突っ込みたかったですけどね!

漫画の方は、完結してるみたいです。アニメは途中でいい感じに終わりますが。

気になってWikiを見るのはいいですが、あらすじに結末まで書いてあって、なかなかなネタバレなのでご注意。