徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

ブログが書けない!

3月ぐらいから復活したブログですが、すでに失速気味です。最初は何でも記事にしていたのですが、ちょっとでも人に見てもらえるようになると書く記事の質を気にして、どんどん書けなくなっていきます。そうなると、今度は質を高く何か書こうとするのですが、そんなことなんてありゃしない。じゃあ、質の高い記事を書けるように何かしよう!・・・とすると、ブログが気楽なものじゃなくなってまたやる気が落ちる。もう負のスパイラルですね。こうなると何も書けなくなって、ブログ終了となってしまうわけです。なので、これからもっとくだらない記事を増やしていきます。とはいえ日々の日課の散歩かリングフィットアドベンチャーしか書くこと無いんですけどね。

 

コロナの影響で在宅になったのですが、世の中はコロナ関係なく在宅という働き方を一つのスタイルとして取り込みつつあります。私もその一人です。週5日のうち1日出社して残りは在宅です。それがいいのか悪いのかは置いておいて、自分の時間という物は以前よりも増えました。在宅当初は自炊だったり、早起きだったりしていましたが、在宅も3カ月も続けば人間は慣れてしまいます。もはや当初あった新鮮味も無くなり、増えた時間はただの睡眠時間となり果てています。なんとも人間の適応力に驚かれされますが、その適応力は日々をつまらないものへと変えていきます。多分この変化の影響でブログの更新率も減っていったのでしょう。とはいえ、じゃあ心機一転、新しいこと始めるか!なんてことにはなりません。新しいことをやるには、体力、精神力、金を消費します。それは、非常に大変なことです。じゃあどうするか、今やってることの延長線上で何かやれないことが無いが探してみます。本当はyoutubeに実況動画をアップロードとかストリーミングとかやってみたいんですけどね。それをやるには金がかかるので、長い目で機材をそろえてみようと思います。

 

リングフィットアドベンチャーの日々の報告も復活しますかね。一度、弟に返却して自分の手に入れるまでにブランクがあったせいで、もういいかってなっています。