徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

シンウルトラマンを見ていた

シンウルトラマンを公開して直ぐぐらいに見ていました。書こうとおもっていたらすっかり忘れていました。

shin-ultraman.jp私はウルトラマンは通ってきていません。なので、ほとんど初見に近いです。企画に庵野秀明がいたから見に行ったようなものです。じゃあそんな人間がシンウルトラマンを楽しめたのかとと言うと、非常に楽しめました。オリジナルのウルトラマンと解釈が違う部分もあるみたいですが、ウルトラマンがどういう存在でどういう話なのかという部分を少しは理解できたように思います。

最初にウルトラマンは通ってきていないと書きましたが、基本的な単語は知っています。M78星雲とかバルタン星人とかゼットンとか。とは言えその単語が怪獣だとか、知ってるだけでじゃあ「どういう登場したのか」とか「どういう能力をもっているのか」とは知りませんでした。そんな人間にもシンウルトラマンウルトラマンはこういう物であるととても分かりやすく説明してくれる作品に思います。それでいて面白んだからいいですよね。

感想

最初は庵野の名前で見始めたシンウルトラマンでしたが、見終わったときにはシンプルにウルトラマンが面白かったです。きっかけが庵野ではありましたが、見てよかったです。これが無ければ、ウルトラマンという物を全く知ることなく生きていっていたことでしょう。まだ間に合うと思うので、ウルトラマン知らなくても見に行くことをオススメします。映画館で見れるのは今のうちだけ!!!