徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

Hi-Fi RUSHをクリアした

発売はbethesdaで開発はTango Gameworksです。bethesdaはあのスカイリムやフォールアウトで有名なところ。Tango Gameworksバイオハザードの原作者である三上真司によって設立されて会社です

Home | Bethesda.net

Tango Gameworks

発売当時は気になっていたのですが、買うところまでは至らずじまいでした。今回なぜ購入したかというとセールしてたからです。このゲーム、steamの評価通りかなり楽しいゲームでした。

store.steampowered.comこのゲームがどんなゲームかというと常にリズムに合わせながらアクションを行うゲームです。リズムに乗ることはバトルの評価にも関わってくるので、結構リズムに乗ることは重要です。

www.youtube.comこのゲームがですね、結構リズムにしっかり乗れると楽しいですねー。ちゃんとリズムに乗れているとゲーム側も盛り上げてくれるので、どんどん気持ちよくなっていきます。そのかわり、リズムにしっかり乗れないと結構バトルとかでやられます。

このゲーム、リズムに乗ることをコンセプトにしていると思うのですが、そのためかストーリーのテンポとか会話のテンポも最高にいいです。ちょっとした掛け合いにもユーモアがあって、特にあの哲学ロボの言うことはセンスの塊すぎます。後、哲学ロボも表情差分の作り方が最高すぎて、このキャラ考えたやつ天才かよと思いました。

このゲームなのですが、とある部分をかなり気に入ってしまいました。それがコルシカ戦です。

youtu.beこのバトルのコルシカの移動している時のモーションのテンポが良すぎるのとなぜか分からないですが、動きがかなり良く見えてかなり気に入ってしまいました。ずっと見てられる。

このゲームアクションが好きだったり、ヒロイックなストーリーが好きな人にはかなり刺さると思います。ただ、自由自在なアクションを期待していると、常にリズムに縛られるのがストレスかもしれません。それでも、こういう物もあるんだなぐらいな感じでぜひ遊んでほしいです!