徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

ARIA The CREPUSCOLO を見た

ariacompany.net私はARIAという漫画が大好きです。そしてその漫画の映画をやるというので見てきました。ARIAのアニメのすごいところは漫画は完結しています。その完結後のストリートを映画で描いています。なので、どういうことかというと絶対に見るしかない!ということです。

今回の映画はアリスちゃんとアテナさんのお話です。アテナさんの声優さんは今回変更になっています。それには理由があり、テレビアニメ時代に声優さんはすでに亡くなってしまっています。なのでこの映画の一つ前の「ARIA The AVVENIRE」では一切のセリフなしで出ていました。しかし今回はメインということもあったのかそれとも制作側で覚悟を決めたのか、声優さん変更と形で登場しました。それでもテレビアニメの演技に寄せてくれているので、見てて大きな違和感があるわけではありません。佐藤利奈さんにはファンの一人として感謝しかありません。

で、ですね内容ですがもうほとんどアリスちゃんとアテナさんのすれ違いのいちゃつきで見てて癒されます。もうね、このお二人が好きなら絶対見たほうがイイ。そしてその二人のすれ違いをフォローするアーニャちゃんも素晴らしい!冷静でありながら、アリスちゃんアテナちゃんに似たところがある3人のストーリーがいいですね~。