徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

本好きの下剋上を全巻読んだ

皆さまは本好きの下剋上という小説を知っていますか?こちらのなろう小説でアニメも3期まで放送されているという大人気小説です。

私はアニメを見てハマっていつかを小説を見ようと思ってそのままでした。まぁ理由としては現在32巻まで出ていてですね、まぁ読むのにも時間がかかるし、一冊1300円ほどするので、なかなかお金がかかるためちょっと手を出せずにいました。

ただ!!5月の後半ぐらいに全巻セールがありました!!(いまさら)

なんと、30巻まとめて購入したら半額で済むではありませんか。その瞬間30巻まとめて購入しました。もう最高の気分ですね。

全巻を読んで

30巻をまとめて買った以上すべて読み切る気満々です。とは言え、マンガを30巻読むのとは勝手が違います。最初はまぁ3か月ぐらいかけて読み切ればいいかななんて思って読んでいましたが…この小説やばいです。読む手が止まらない。明日が仕事だと言うのにリモートであることをいいことに朝まで読んだり、仕事の合間で読んだりと飯と仕事と飯の時間以外は常に読んでいました。

自分もアニメは見ていたので、ジルベスターと出会うあたりまでの話は知っていたのですが…正直そのあたりはマインにとっては序の口でしたね。その後の話が怒涛の展開すぎてもう最高でした。早く続きが読みたくなってきます。

次巻が待ち遠しが…

全巻読み切って次が待ち遠しところですが、次が最終巻と告知されているためちょっと出て欲しくない気持ちもあります。(このセール事体が最終巻を記念してものでした)私はこのタイミングで全巻を読み切ってしまったため、まだまだ続きを期待してしまいます。1巻の時から読み続けてきている読者の方はやっと結末かっ!と期待に胸を躍らせているかもしれませんが、私にとっては読み切った瞬間に次巻、完!となってしまいました。とはいえこれは、アニメで気になった瞬間から読まなかった自分が悪いためですね。

 

本好きの下克上買うときに思ったのは巻数の表記が全巻を通してでは無いため、買うときにどの順で買ったらいいか分からなくなることがありました。わからなくなったら、全巻まとめて買いましょう。そしたら解決ですね!!