徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

機動戦士ガンダムSEED FREEDOMを3回見た

絶賛放映中のシードfreedomを3回見た話です。自分がガンダムSEEDを見たのは小学生の時、その時は初ガンダムアニメということもあり、かなりハマりました。そのかなりハマったアニメの劇場化ということで、ハマらない訳が無く結果3回見ることになりました。ただ…

見たのは上記の三つなので、中身は同じでも音響が違います!あとは、立川の極爆を見るか悩んでいるのですが、まだ決め切れてません。

www.gundam-seed.netイカ ネタバレ チュウイ

まず今回の映画をみた感想は最高の一言でした。まさかこんな笑える映画だとは全く予想してませんでした。そしてMS戦が最高にかっこいいし、良く動く。こんなにロボが動く映画はなかなかありませんよ!

全部語ると長くなるので、この映画で一番好きなシーンを語りましょう。それは…

シンのディスティニー戦です!!

もうね、この戦闘が最高すぎてこれを見るために3回目見たと言っても過言ではありません。ガンダムSEED DESTINYではデスティニーに乗るも、ストフリとインジャに割と一方にボコられ気味で活躍の場があまりなかったのですが、今回の映画では全く違く、映画では旧式と言われながらも、相手のブラックナイツ4体に対して一方的にに立ち回り蹂躙する様は、シンの強さを再認識させられました。あとジャスティスだから負けたんだ、ディスティニーなら」というセリフがありましたが、もうねこのセリフがシンぽくて最高。後は、「本当の分身を見せてやる!」から一方的な戦闘は見てて最高でしたね。各武器を使用しながら一体ずつ倒していくのは見てて、最高です。(さっきから最高としかいってないですね)

なので、この映画の一番の推しはシンであり、ディスティニー戦です。この映画の笑いの8割を作り出してくれていたシン君の活躍に注目してください。なので、これを読んだらもう一回見てきてください。