徒然なるままに

日々の書き連ね。簡単に言うと公開日記

D780を買った

私は過去に2回カメラを購入したことがあります。1回目はSonyから出ているRX100です。そして2回目はnikonのD5300です。まぁ着実にカメラのランクアップをしている感じです。そして今回、購入したカメラがnikonのD780です。このカメラ定価で27万ほどするのですが・・・

 なんと衝撃価格で18万ほどで売ってくれるというじゃないですか!!しかも2月いっぱい(まぁ4日ほどたった後に終了しましたが・・・あたりまえだけど・・・)

 

こういう出会いのおかげで私は遂に夢であったフルサイズ機を手に入れることができました!時代は確かにミラーレス機が主流ではありますが、D750への憧れが強かったのとまだレンズはFマウントの方が多いのと、中古のレンズもこちらの方が多いため特に選択に悩みはありませんでした。

で、ですよカメラは買っただけでは意味がない。実際に撮ってみました。

 

 

f:id:nyamoya:20210320154428j:plain

f:id:nyamoya:20210320154440j:plain

f:id:nyamoya:20210320154448j:plain

 

やっぱりフルサイズは写りが違いますね。光と影の描画全然違います。あとピクチャーコントロールもあったのでそちらでも遊んでみました。

f:id:nyamoya:20210320154742j:plain

f:id:nyamoya:20210320154824j:plain


f:id:nyamoya:20210320154757j:plain

これらも楽しい!特にセピア調に「トイカメラ」がお気に入りです。これからはもっといろいろ写真を行こうと思います。